スタッフ / その他
給与・制度業務
職務内容 【業務内容】
1)当社社員450名分の給与関連業務を担当していただきます。
・月次給与計算、賞与計算
・給与に関わる請求書の作成・処理
・給与決算に関する事務処理対応
・出向者に関わる出向会社との負担金の請求・支払処理
・勤務票の管理
・業務フローの改善案の創出
・入退社者に関する手続き
・給与計算などに関わるレポート作成
※給与事務の仔細な計算処理は外部に委託しております

2)制度(規則、規程、通達等)に関連する業務を担当していただきます。
・制度制定及び改正に伴う事務処理
・制度に関する問い合わせ対応

3)厚生(健康管理、病気休暇・休職者)に関する業務を担当していただきます。
・要健康管理者(病気休暇・休職者および産業医が健康を管理する必要があると認定した社員)の管理
・病気に関する休暇・休職について、対象者を部下に持つ管理者への制度知識に基づいたサポート業務

【配属先情報】
現在、給与・制度担当は3名で活動しております。

【担当者より】
勤怠チェックや給与計算、賞与計算など、給与に関する業務をトータル的におこなっていただく社員です。当社全体の給与関連業務を担当していただくため、今までのご経験も活かしながら、さらにスキルアップしていけます。また、各種規則、規程、通達類の制定及び改定業務も行ってもらいます。幅広い業務で自分自身の成長が実感できる環境で、きっと、大きなやりがいを感じていただけるでしょう。

【キャリアアップ】
将来的にはスキル・経験を活かし、事業計画や会計担当等への社内異動も可能
 
登録資格 【必須経験】
・社会人経験5年以上
・基本的なビジネスマナーがあること
・基本的な経理知識があること
・EXCELによる、正確な集計処理が一人称でできること
・PowerPointによる、社内向け説明資料ができること

【歓迎する経験】
・経理担当、給与担当への従事経験

【資格】
・日商簿記3級レベル以上の経理知識を有することが望ましい
 


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